hinasakuの汚部屋

日々の生活で散らかったことをお片付けします。ワーパパ目線・未来志向・自然崇拝にて、失礼します。

当たり前だけど8割ぐらいの人ができていないこと→「寝る・食べる・動く」

f:id:hinasaku365:20180423181656j:plain

 【衝撃の事実】まさか…「寝る・食べる・動く」って8割の人ができてないの?

 

 

 どうも、SHUTT LIFEのオーナーやってますhinasaku365です。

 

 

ふと気が付いたことがあります。

個人的には、世紀の大発見です。

 

 

 

割ぐらいの人が、人間として当たり前のことができていない法則です。

 

以下のつがまともにできている人は、もっとドヤ顔で街を歩いてもいいですよ
…うん、いいと思う。

 

 

1. 睡眠

現代社会、みんなまともに寝れてません
実は、実話です。

6時間以上寝てる人でも、途中でおしっこ行ったり、悪夢にうなされたりして、十分な睡眠が取れていない人は多いものです。

 

  • 受験生は、睡眠時間を削って勉強
  • サラリーマンは、サービス残業・通勤地獄
  • 年配者は、嫌でも早朝に目覚める(周りの人から聞く話)

 

ちょっと寝すぎかな?ぐらいが、人としてちょうどいいのではないでしょうか。

 

みんな、もっと寝ましょう!

 

 

2. 健全な食事

ほっとんどの人が、添加物を摂取しまくってます。
こう言ってる間に、世の中では大量の添加物が消化され、体の中に毒素を残して、惜しみなく排便しています。

 

  • フライドポテトを頬張りながら、コーラ がぶ飲みのお兄さん
  • このスウィーツおいし~と興奮気味・よだれダラダラのOL・お姉さん
  • 朝昼晩コンビニ弁当を食べ、朝7時から夜11時までイイキブンのおっさん
  • 韓流ドラマ見ながら、お腹ボリボリせんべいボリボリのおばさん

 

この時点で、大多数の人が健全ではありません。

 

 

3. 運動

会心の一撃です。

なかなか運動ができていない問題。

6.5割ぐらいの人が、スクワット30回で、翌々日に筋肉痛を発症します。

 

現代社会は、移動手段も整備されていることもあり、生活の中で運動する必要性がない人を大量生産しています。

スマホGPSで取得したヘルスメーターにみんな驚きます。

 

ポケモンGOでもいいので、外で歩いたり、意識的に運動しましょう!

  

 

中締めの言葉

「寝る」「食べる「動く」って、人間として当たり前なのに、

全部できている人は割以下でしょう。

(※この期に及んで言いますが、勝手な憶測です。)

 

 

ストパン

「良く寝て、しっかり食べて、運動してるから、私は大丈夫!」と、ドヤ顔になりかけた人へ、ストパンを見舞いたいと思います。

 

さらにつ追加してみると、ほぼ9.5割ぐらいの人ができていないはずです。

 

 

4. 遊ぶ

 

 

しっかりしてる人・生真面目な人ほど、遊べていません。

大人の階段を登ると、遊び心を忘れてしまうようです。

 

しかし、中には、ずっと子供のように遊び心を持って遊びまくっている人もいます。
賞賛に値します。

 

ただ、遊びの達人の「2.食事」は、クソみないなケースが見受けられます。

 

 

5. ひとりで考える時間

 

 

 時間もなかなか捻出しづらい中、自分の頭の中・心・体について考える時間は特に確保できません。

自分自身って、大事ですよね?
意外と自分のことを大事にできていない人が多い。

 

考えた方がいいと思うんですよね~。

 

 

一本締め

 ということで、
上記のつで、ほとんどの人がノックアウトしたのではないでしょうか。
ちなみに、私も自分で言っときながら、KOされていますw

 

生き残った人は、チャンピオンシップへ進出です。
の領域を目指して、頑張ってください。

 

 

それでは、みなさん、お手を拝借。

よ~おっ、パン!!

 

 

▼ あなたにオススメの記事5選!!