hinasakuの汚部屋

日々の生活で散らかったことをお片付けします。ワーパパ目線・未来志向・自然崇拝にて、失礼します。

バランス整ってる?黄金比率ってめっちゃ強いよ。

f:id:hinasaku365:20180412202637j:plain

黄金比率って、いい言葉だなって話。

 

 

どうも、SHUTT LIFEのオーナーやってますhinasaku365です。 

 

 

家計簿に黄金比率があるという話を聞き、単純に「黄金比率っていい言葉だな~」と思いました。

 

 

黄金比率とは

僕の中で、こう解釈しました。

「これ以上ないバランス」

 

つまり、めっちゃ強い状態です。
(強いって表現は、単にパワーという意味ではなく、剛も柔も備えた力強さを指します)

 

バランスが保たれた状態って、かなり強くないですか?

 

押しても倒れない…

倒れかけても立て直す…

 

あくまでも比率なので、その通りまた戻せばいいだけです。

パターン、定番、定石であって、

負けはしない、勝ち戦(かちいくさ)、という感じです。

 

崩れることがあるかもしれませんが、それは崩れるべき運命なだけであって、それでよかったということかなと。

 

 

いろんなことを「黄金比率」にできれば、良くない??

人生のあらゆることを「黄金比率」にできれば、すごく強いし、
シンプルで、キレイで、無駄がなく、余裕が持てるのではと思うわけです。

 

ということで、SHUTT LIFEでも、崩れかかったカタチを整える役割を担いたいという思いがあって、
黄金比率というのは、目指すべき山のように感じます。

 

僕の目の前に、ひとつ、黄金比率山(おうごんひりつさん)という山脈がそびえたちました。

↓↓

blog.shutt.tech

 

 

 

ちなみに、英語で「黄金比率=Golden Ratio」と言うらしいです。

 

Yes, Mt. Golden Ratio

yeah!! ww

 

 

目指せ、黄金比率の頂へ!

 

 

▼ あなたにオススメの記事5選!!